« 白い稲妻 | トップページ | 婚活と冷や汗 »

シャングリ・ラ

この前本屋に寄ったら、やけにうずたかく積まれた小説が目に入った。
手にとったそのタイトルは「シャングリ・ラ」。どうやら好物のSF小説らしい。
これは買いだ、と喜び勇んで買って帰ったのですが・・・。

・・・駄目だこれは。
詳細には触れないけど、前半部の大胆で大風呂敷な世界観に比して、後半の漫画チックな無茶苦茶な展開が違和感ありすぎて。
下巻を読んでて、何か別の本を買ってしまったのかと疑ってしまいました。
SFということで、もっと理詰めの話を期待してたんだけど、どうも選択を誤ったみたい。
表紙に騙された、のかなあ。

にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村

|

« 白い稲妻 | トップページ | 婚活と冷や汗 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1183575/28598856

この記事へのトラックバック一覧です: シャングリ・ラ:

« 白い稲妻 | トップページ | 婚活と冷や汗 »