« 海辺の美女問題 | トップページ | 天翔る卵ご飯 »

黒牛と春の梅

 まだ寒いですが、それでも今週後半からはようやく春らしくなってきましたね。
桜もそろそろ満開、すっかり花見日和です。
そんなわけで、今回紹介するのはコレ。

Saker0018_720_1




和歌山県は名手酒造の「黒牛仕立ての梅酒」です。
甘すぎないすっきりした飲み口ながら、黒牛の味わいがしっかりと感じられるなかなかの一品です。
日本酒仕立ての梅酒はいくつかの蔵元から出ていますが、自分的にそれほど「当たり」は多くありません。日本酒らしさがなかったり、甘すぎたりなど外れが多い中、自分的には久々のヒットでした。
ちょっと変わった梅酒を探している人には、是非お勧めしたいです。
 春爛漫、花見のお供に一本いかがですか?

「お前は蔵元の回し者かっ!?」
「いやまあ、黒牛のファンなので、つい――」

つい営業口調になりましたけど、嘘は言ってないですよ?

|

« 海辺の美女問題 | トップページ | 天翔る卵ご飯 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1183575/28945206

この記事へのトラックバック一覧です: 黒牛と春の梅:

« 海辺の美女問題 | トップページ | 天翔る卵ご飯 »