« グインサーガ未完となる、の件について | トップページ | 人口自然減は過去最大、だって »

<京都教育大 集団強姦>周囲の学生数人、見ていて止めず、だって

本日の気になるニュース

『京都教育大の男子学生6人が女子学生への集団準強姦(ごうかん)容疑で逮捕された事件で、他にも数人の学生が事件当時、現場に出入りしていたことが捜査関係者への取材で分かった。』
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090602-00000011-mai-soci

なにも強姦事件に限った話ではないですけど、近年こういう犯罪が身近で起きた時、周りで見ていた人が何もしないでスルーするという話をちらほら耳にしますけど。
これはやっぱり……あれですか?

「『人の振り見て、我が振り直せ!』やろ」
「違うっつーの! 『触らぬ神に祟りなし』でしょうが!」

はっ!いけないいけない、つい突っ込んでしまった。

「まあ、首を突っ込んで要らぬ怪我をするのもイヤですから、見て見ぬふりする気持ちは分かりますけど…」
「あほうっ、単に腰抜けなだけやんか」

それは…うん、反論できないですね。
とはいえ今のご時世、ちょっとしたことで犯罪者になってしまうので、他者のトラブルに身が竦むのも仕方ない気がしますが。

「そんなだから、お前の婚活はいつまでたっても成功せえへんちゅうんじゃっ!!」

…………………そりゃ、ごもっとも。

|

« グインサーガ未完となる、の件について | トップページ | 人口自然減は過去最大、だって »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1183575/29911962

この記事へのトラックバック一覧です: <京都教育大 集団強姦>周囲の学生数人、見ていて止めず、だって:

« グインサーガ未完となる、の件について | トップページ | 人口自然減は過去最大、だって »