« 伊織さん、そりゃないよ~ | トップページ | 売れ残りだって、まだ食べられます »

日本は平和です

ちょっと地味な話題ですが、忘れてはならない北朝鮮関連のニュースです。

米軍が北朝鮮船籍の船舶を追跡
【米CNNテレビなどは18日、米政府高官の話として、米軍が北朝鮮の船舶を追跡中だと報じた。核関連物資、ミサイル部品を積んでいる可能性があるという。
一方、米財務省は北朝鮮の金融機関17行のリストを示し、米金融機関に警戒を呼び掛ける勧告を発表した。2度目の核実験を強行した北朝鮮への国連安全保障 理事会の決議履行に向けて米国が動き出した。】

「核開発に伴う日本の制裁内容は全面禁輸措置、だっけ?」
「まあ、さして実効があるとも思えへんけどな」
「でもやらないよりまし、だよね」

意思表示程度の意味しかあらへんけどな、と吐き捨てるように呟く悪友。
いや、意見自体には同意するけど。

「でもこの手の話ってあんまり話題にならないよね」
「日本は平和やからな。北朝鮮の脅威なんてピンとこんのやろ」

そりゃごもっとも。自分も、北朝鮮からミサイルが飛んでくるなんて考えてもいませんしね。

「いっそのこと、1度ほんまにミサイルが落ちてきたらええんや」
「それはいくらなんでも暴論!!」

|

« 伊織さん、そりゃないよ~ | トップページ | 売れ残りだって、まだ食べられます »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1183575/30181322

この記事へのトラックバック一覧です: 日本は平和です:

« 伊織さん、そりゃないよ~ | トップページ | 売れ残りだって、まだ食べられます »