« <京都教育大 集団強姦>周囲の学生数人、見ていて止めず、だって | トップページ | 文学少女といえば? »

人口自然減は過去最大、だって

本日の気になるニュース!

『出生数から死亡数を引いたは自然増減数は、マイナス5万1317人になり、明治32年の統計開始以来、過去最となった。自然減が2年続くのも初めてで、本格的な人口減少社会に入ったことを裏付けた。』

 あの~、人口減少社会の到来なんてずいぶん前から分かっていたでしょう?
どうして抜本的な対策をしないんでしょうか。
給付金をばらまいたり、外国人労働者を増やしたり、政権争いに汲々とする前にやることがあるかと思うのですが。

「ズバリ!んなこたぁどうでもいいから、だろ?」
「……いきなり話が終わっちゃいましたね」
「いやそれ以外ないだろ、どう考えても」

ありゃりゃ、今回はオチなしですか。

|

« <京都教育大 集団強姦>周囲の学生数人、見ていて止めず、だって | トップページ | 文学少女といえば? »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1183575/29935089

この記事へのトラックバック一覧です: 人口自然減は過去最大、だって:

« <京都教育大 集団強姦>周囲の学生数人、見ていて止めず、だって | トップページ | 文学少女といえば? »