« はつなつの風 | トップページ | 結婚後のお小遣いは何万円? »

尾崎もびっくり?

「盗~んだバイクで走り出すぅ~行き先も解らぬまま~」

のっけから歌い出してすみません。
ちょっと下のニュースを見たら思い出してしまって。

姉妹、盗んだバイクでひったくり
【バイクを盗んでひったくりをしたとして、警視庁少年事件課と福生署は窃盗の疑いで、東京都羽村市の無職の少女(19)を逮捕、少女の妹(13)を窃盗の非行事実で児童相談所に通告した。同課によると、姉妹は容疑を認め、「二度としません」などと反省しているという。】

まあこういう凶悪犯罪ではないニュースがテレビや新聞に載ると、我ながら不謹慎な話ですけど、実は少しほっとしたりします。
何故って、そういうニュースを載せられる程度には、世に凶悪犯罪が少ないわけですよね?
もちろん窃盗も犯罪ですしそれはそれとして裁かれなければなりませんけど、凶悪犯罪が連日普通に放映されるようになる世界よりはマシだと思うのです。

軽犯罪がニュースになる価値もないような荒んだ世界なんて、イヤじゃありません?

|

« はつなつの風 | トップページ | 結婚後のお小遣いは何万円? »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1183575/30121268

この記事へのトラックバック一覧です: 尾崎もびっくり?:

« はつなつの風 | トップページ | 結婚後のお小遣いは何万円? »