« 2009年6月 | トップページ

2009年7月

シリーズタイトルに「1」とついてるのに続きが出ないライトノベル

いろいろなサイトを巡回してたら、偶然タイトルにあるサイトを見つけました。
行ってみたらなかなか懐かしいモノが列挙されてまして。

続きが出ないライトノベル
高橋良輔『機甲猟兵メロウリンク』(1989)
鴉紋洋『ファントム・ライダー』(1996)
嵩峰龍二『ルニセク群雄伝』(1989)

などなど。
特に嵩峰龍二先生はもう引退されてしまったのか、まったく著書を出版されていません。
今回のタイトルにはライトノベルとありますが、その枠に収まらないしっかりした作品を書かれている方です。
それだけに引退された?のが残念で残念で……。
嵩峰龍二先生の作品は少ないながらもまだ市場に出ていますので、機会があったら是非読んでみて欲しいですね。

| | コメント (18) | トラックバック (0)

鳩山さん、あなたもですか!?

鳩山代表 謎の献金続々
『民主党・鳩山由紀夫代表の資金管理団体「友愛政経懇話会」に、“故人献金”に加え、偽装献金疑惑が浮上し、ネットでも話題になっている。』

なんて言いますか……自民とか民主とか言う以前に、まともな政治家はいないのでしょうかね?
私は特定の支持政党を持ちませんけど、そのせいかどちらを向いても詰まらない政治家しか見あたらないような気がします。気のせいだといいのですけど。

「なら共産党なんてどや?」
「うーん、共産党……ですか?」
「なんか最近支持者が増えてるらしいで。なんでか知らんけど」

まあ、気持ちは判るような判らないような?

「でも日本を動かしてるのは、基本的に官僚ですよね。だったら、どの政党が政権を取っても政治は変わらないような?」
「あほう!議員立法ちゅうもんがあるやろが。少しは頭を使わんかいっ!」

あー、コイツに頭使えって言われちゃったよ。ショック……。

「政治に興味がないなら、結果、この国がどうなっても文句は言わんこっちゃ。それが主権在民の民主主義っちゅうもんやろ?」

こ、今回は一言も言い返せないですよ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ