ペット

ねこ と とりもち

 みなさん、鼠捕りのとりもちって知ってます?
そう、あのいまや幻の道具と言われる「とりもち」です。

それがどうしたかって?

ええとですね、うちには猫がいるんですけど、それがたまにとりもちに引っかかるんです。
ほんとドジですね・・・・・・かわいいからいいですけど。
うちは田舎なので鼠がよく出る訳なんですけど、その対策に鼠どころかうちの愛猫まで引っかかる、というわけなんですね。

さてようやく本題。
みなさん、とりもちの取り方って知ってます?
実はですね、これがなんとオリーブオイルを使うんですよ?
①猫をオリーブオイルでよく揉む
②シャンプーで洗い流す

たったこれだけでしつこい「とりもち」もすっきり!
みなさんもペットがとりもちに引っかかったら、この方法を是非試してみてくださいね。

「あほう!今時とりもちなんぞ使ってる家があるかいっ!」

・・・・・・ごめんなさい。今時とりもちなんてないですよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)